羅針盤
の編集
https://ijindenwiki.com/?%E7%BE%85%E9%87%9D%E7%9B%A4
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
イジン/template
デッキレシピ/template
**&ruby(らしんばん){羅針盤}; [#ia0468a2] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/001/card/01_064.png]] マリョク/青/1 イジン召喚によって「航海」を持つイジンが自分の戦場に置かれる際、魔力ゾーンに置かれているこれを、そのイジンに装備させてもよい。 装備(装備しているカードにルールテキストを加える) : 破壊されたとき、自分の魔力ゾーンのマリョク1つを墓地に置いて発動できる。これを破壊されていない状態にする。 遺業能力:(戦場から墓地に置かれたときに発動できる)復元 No.1-64 N illustration Loce concept by 上杉 真人 「航海」を持つイジンとは、ルールテキストに「航海 - 」から始まる能力が書かれているイジンのこと。[[阿倍仲麻呂]]は該当しない。 1体のイジンに複数装備させることも可能だが、得は無い。 破壊キャンセルの能力を発動させるためには、マリョクを墓地に置かなければならず、裏のカードは使えないので注意。ドローし終わった[[ウォーターポット]]などが魔力レベルの減少を1に抑えられておすすめ。 ***Q&A [#bb139040] イジン召喚によって「航海」を持つイジンが自分の戦場に置かれる際、魔力ゾーンに置かれているこれを、そのイジンに装備させてもよい。 Q: イジンが戦場に置かれたときに発動するのか。 A: 違います。イジンと羅針盤を同時に戦場に置きます。 装備(装備しているカードにルールテキストを加える) : 破壊されたとき、自分の魔力ゾーンのマリョク1つを墓地に置いて発動できる。これを破壊されていない状態にする。 (8月追加分) Q: 破壊されていない状態にしても遺業能力を発動できるのか。 A: 墓地に置かれていないので発動できません。 Q: 破壊されていな状態にしたら、まだ発動していない「破壊されたとき」の能力は発動しなくなるのか。 A: 発動します。 ***収録 [#jfc82dd3] [[ブースターパック]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(らしんばん){羅針盤}; [#ia0468a2] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/001/card/01_064.png]] マリョク/青/1 イジン召喚によって「航海」を持つイジンが自分の戦場に置かれる際、魔力ゾーンに置かれているこれを、そのイジンに装備させてもよい。 装備(装備しているカードにルールテキストを加える) : 破壊されたとき、自分の魔力ゾーンのマリョク1つを墓地に置いて発動できる。これを破壊されていない状態にする。 遺業能力:(戦場から墓地に置かれたときに発動できる)復元 No.1-64 N illustration Loce concept by 上杉 真人 「航海」を持つイジンとは、ルールテキストに「航海 - 」から始まる能力が書かれているイジンのこと。[[阿倍仲麻呂]]は該当しない。 1体のイジンに複数装備させることも可能だが、得は無い。 破壊キャンセルの能力を発動させるためには、マリョクを墓地に置かなければならず、裏のカードは使えないので注意。ドローし終わった[[ウォーターポット]]などが魔力レベルの減少を1に抑えられておすすめ。 ***Q&A [#bb139040] イジン召喚によって「航海」を持つイジンが自分の戦場に置かれる際、魔力ゾーンに置かれているこれを、そのイジンに装備させてもよい。 Q: イジンが戦場に置かれたときに発動するのか。 A: 違います。イジンと羅針盤を同時に戦場に置きます。 装備(装備しているカードにルールテキストを加える) : 破壊されたとき、自分の魔力ゾーンのマリョク1つを墓地に置いて発動できる。これを破壊されていない状態にする。 (8月追加分) Q: 破壊されていない状態にしても遺業能力を発動できるのか。 A: 墓地に置かれていないので発動できません。 Q: 破壊されていな状態にしたら、まだ発動していない「破壊されたとき」の能力は発動しなくなるのか。 A: 発動します。 ***収録 [#jfc82dd3] [[ブースターパック]]
テキスト整形のルールを表示する