志士の藩校
の編集
https://ijindenwiki.com/?%E5%BF%97%E5%A3%AB%E3%81%AE%E8%97%A9%E6%A0%A1
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
イジン/template
デッキレシピ/template
**&ruby(しし){志士};の&ruby(はんこう){藩校}; [#kc634014] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/003/card/03_056.png]] ハイケイ/緑/5 自分の戦場に「思想」イジンがいる間、自分の墓地のカードの「木霊」の遺業能力が発動する際、そのカードは「レベル+1」される。 執筆 - ハイケイが戦場に置かれたときに発動する。自分の戦場のイジンすべては、このターンに限り「特性:思想」を得る。 遺業能力:木霊(自分の手札か墓地の、これより低いレベルを持つイジン1体を戦場に置く) No.3-56 N illustration KengoArima 発売前に公式Xアカウントより、[[徳川光圀]]、[[朱舜水]]と共に公開された。 ***Q&A [#uf854cf3] 自分の戦場に「思想」イジンがいる間、自分の墓地のカードの「木霊」の遺業能力が発動する際、そのカードは「レベル+1」される。 Q: 「木霊」の効果には影響があるのか。 A: あります。「レベル+1」されたレベルより低いレベルを持つイジン1体を戦場に置きます。 Q: 志士の藩校が2つならどうなるのか。 A: 「レベル+2」されます。 執筆 - ハイケイが戦場に置かれたときに発動する。自分の戦場のイジンすべては、このターンに限り「特性:思想」を得る。 Q: 相手の戦場にハイケイが置かれても発動するのか。 A: 発動します。 Q: 志士の藩校を戦場に置いたときに発動するのか。 A: ハイケイなので、発動します。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。 Q: 発動した後に戦場に置かれたイジンも「特性:思想」を得るのか。 A: 得ません。 ***収録 [#q99d2b4c] [[第3弾ブースターパック]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(しし){志士};の&ruby(はんこう){藩校}; [#kc634014] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/003/card/03_056.png]] ハイケイ/緑/5 自分の戦場に「思想」イジンがいる間、自分の墓地のカードの「木霊」の遺業能力が発動する際、そのカードは「レベル+1」される。 執筆 - ハイケイが戦場に置かれたときに発動する。自分の戦場のイジンすべては、このターンに限り「特性:思想」を得る。 遺業能力:木霊(自分の手札か墓地の、これより低いレベルを持つイジン1体を戦場に置く) No.3-56 N illustration KengoArima 発売前に公式Xアカウントより、[[徳川光圀]]、[[朱舜水]]と共に公開された。 ***Q&A [#uf854cf3] 自分の戦場に「思想」イジンがいる間、自分の墓地のカードの「木霊」の遺業能力が発動する際、そのカードは「レベル+1」される。 Q: 「木霊」の効果には影響があるのか。 A: あります。「レベル+1」されたレベルより低いレベルを持つイジン1体を戦場に置きます。 Q: 志士の藩校が2つならどうなるのか。 A: 「レベル+2」されます。 執筆 - ハイケイが戦場に置かれたときに発動する。自分の戦場のイジンすべては、このターンに限り「特性:思想」を得る。 Q: 相手の戦場にハイケイが置かれても発動するのか。 A: 発動します。 Q: 志士の藩校を戦場に置いたときに発動するのか。 A: ハイケイなので、発動します。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。 Q: 発動した後に戦場に置かれたイジンも「特性:思想」を得るのか。 A: 得ません。 ***収録 [#q99d2b4c] [[第3弾ブースターパック]]
テキスト整形のルールを表示する