徳川慶喜
の編集
https://ijindenwiki.com/?%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E6%85%B6%E5%96%9C
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
イジン/template
デッキレシピ/template
**&ruby(とくがわ){徳川};&ruby(よしのぶ){慶喜}; [#o85db542] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/003/card/03_047.png]] イジン/紫/1/1000 戦場の能力によって相手がドローしたとき、相手の手札のカード1つを墓地に置く。そのカードは相手が選ぶ。 No.3-47 N illustration 夜野よいち 遺業能力の「1ドローする。」は墓地で発動しているので、徳川慶喜の能力は発動しない。 [[蒸気機関車]]の「手札に加える」効果はドローではないので、徳川慶喜の能力は発動しない。 「2ドローする」など、複数枚手札に加える効果が発揮した場合でも、徳川慶喜の能力が発動するのは1回だけ。また、[[クレオパトラ]]のような「1ドローする」が複数回発揮する場合、徳川慶喜の条件が満たされる機会は複数回あるが、割り込んで発動することはできないので、結局1回しか発動しない。 //あくまで「ドローする」効果の発揮が条件であり、山札にカードが無くて1枚も引けなかった場合でも「ドローする」効果が発揮したのなら、徳川慶喜の能力は発動する。(要確認) ***Q&A [#i160f8d5] 戦場の能力によって相手がドローしたとき、相手の手札のカード1つを墓地に置く。そのカードは相手が選ぶ。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。 Q: 相手の戦場の能力でドローしても発動するのか。 A: 発動します。 Q: ドローでない効果で手札にカードを加えても発動するのか。 A: 発動しません。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。 ***収録 [#c9b03fa1] [[第3弾ブースターパック]]
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(とくがわ){徳川};&ruby(よしのぶ){慶喜}; [#o85db542] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/003/card/03_047.png]] イジン/紫/1/1000 戦場の能力によって相手がドローしたとき、相手の手札のカード1つを墓地に置く。そのカードは相手が選ぶ。 No.3-47 N illustration 夜野よいち 遺業能力の「1ドローする。」は墓地で発動しているので、徳川慶喜の能力は発動しない。 [[蒸気機関車]]の「手札に加える」効果はドローではないので、徳川慶喜の能力は発動しない。 「2ドローする」など、複数枚手札に加える効果が発揮した場合でも、徳川慶喜の能力が発動するのは1回だけ。また、[[クレオパトラ]]のような「1ドローする」が複数回発揮する場合、徳川慶喜の条件が満たされる機会は複数回あるが、割り込んで発動することはできないので、結局1回しか発動しない。 //あくまで「ドローする」効果の発揮が条件であり、山札にカードが無くて1枚も引けなかった場合でも「ドローする」効果が発揮したのなら、徳川慶喜の能力は発動する。(要確認) ***Q&A [#i160f8d5] 戦場の能力によって相手がドローしたとき、相手の手札のカード1つを墓地に置く。そのカードは相手が選ぶ。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。 Q: 相手の戦場の能力でドローしても発動するのか。 A: 発動します。 Q: ドローでない効果で手札にカードを加えても発動するのか。 A: 発動しません。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。 ***収録 [#c9b03fa1] [[第3弾ブースターパック]]
テキスト整形のルールを表示する