ハンス・アクセル・フォン・フェルセン
の編集
https://ijindenwiki.com/?%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
イジン/template
デッキレシピ/template
**ハンス・アクセル・フォン・フェルセン [#r2c5a8b8] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/001/card/01_020.png]] イジン/青/1/1000 ブロッカーになったとき、1ドローする。 相手の戦場の「即応」を持つイジンがアタッカーになったとき、これを起こす。 遺業能力:(戦場から墓地に置かれたときに発動できる)1ドローする。 No.1-20 N illustration 詩野 返しのターンでの「即応」による計算狂いを気にすることなく、アタックしていける。 レベル1でパワーは1000と標準的。ブロッカーにして破壊された場合「遺業能力」も併せて2枚引けるので得をする。 [[源義経]]に強く、[[アイスソード]]を装備していれば[[明智光秀]]や[[ジョージ・アームストロング・カスター]]を相打ちにできる。 イラストに描かれている剣は、もしかしたら[[アイスソード]]かも。 相手のカードに「アタッカーになったとき」の能力がある場合、必ずターンプレイヤーである相手のカードから能力を発動させる。 ***Q&A [#h97a2110] ブロッカーになったとき、1ドローする。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。発動した能力に解決できない効果や効果量が含まれるなら、できる限りで行います。 相手の戦場の「即応」を持つイジンがアタッカーになったとき、これを起こす。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。発動した能力に解決できない効果や効果量が含まれるなら、できる限りで行います。 Q: このターンに戦場に置かれたイジンでなくても「即応」を持っていれば起こすのか。 A: 起こします。 (8月追加分) Q: ハンス・アクセル・フォン・フェルセンは「即応」を持つイジンなのか。 A: 「即応」を持つイジンではありません。 ***収録 [#ka21359b] [[ブースターパック]]
タイムスタンプを変更しない
**ハンス・アクセル・フォン・フェルセン [#r2c5a8b8] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/001/card/01_020.png]] イジン/青/1/1000 ブロッカーになったとき、1ドローする。 相手の戦場の「即応」を持つイジンがアタッカーになったとき、これを起こす。 遺業能力:(戦場から墓地に置かれたときに発動できる)1ドローする。 No.1-20 N illustration 詩野 返しのターンでの「即応」による計算狂いを気にすることなく、アタックしていける。 レベル1でパワーは1000と標準的。ブロッカーにして破壊された場合「遺業能力」も併せて2枚引けるので得をする。 [[源義経]]に強く、[[アイスソード]]を装備していれば[[明智光秀]]や[[ジョージ・アームストロング・カスター]]を相打ちにできる。 イラストに描かれている剣は、もしかしたら[[アイスソード]]かも。 相手のカードに「アタッカーになったとき」の能力がある場合、必ずターンプレイヤーである相手のカードから能力を発動させる。 ***Q&A [#h97a2110] ブロッカーになったとき、1ドローする。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。発動した能力に解決できない効果や効果量が含まれるなら、できる限りで行います。 相手の戦場の「即応」を持つイジンがアタッカーになったとき、これを起こす。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。発動した能力に解決できない効果や効果量が含まれるなら、できる限りで行います。 Q: このターンに戦場に置かれたイジンでなくても「即応」を持っていれば起こすのか。 A: 起こします。 (8月追加分) Q: ハンス・アクセル・フォン・フェルセンは「即応」を持つイジンなのか。 A: 「即応」を持つイジンではありません。 ***収録 [#ka21359b] [[ブースターパック]]
テキスト整形のルールを表示する