ジャン・カルヴァン
の編集
https://ijindenwiki.com/?%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
イジン/template
デッキレシピ/template
**ジャン・カルヴァン [#c0b04c21] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/B01/card/B_006.png]] イジン/青/2/1000 メインフェイズが開始したとき、自分の魔力ゾーンのマリョク1つを裏にして発動できる。このターンの間「執筆」は発動しない。 相手のターンの間「パワー+2000」を得る。 遺業能力:(戦場から墓地に置かれたときに発動できる)1ドローする。 No.B-6 N illustration 実範 自分・相手のターンに任意で発動できる能力を持つ。発動し忘れに注意。 発動させればターンの間で有効になるので、破壊されるなどして[[ジャン・カルヴァン]]が戦場を離れても「執筆」は発動しない。 レベル2でパワー3000のブロッカーになれるので、バトルでも役立つ。 青のレベル2カードとしては[[ドナテッロ]]と枠を争うことになる。 [[ジャン・カルヴァン]]は「執筆」のメタカードだが、ブロックに強いので速攻もメタれる。 サイド向けのカードであるが、環境によってはメインから使ってみてもよい。 ***Q&A [#pddff777] メインフェイズが開始したとき、自分の魔力ゾーンのマリョク1つを裏にして発動できる。このターンの間「執筆」は発動しない。 Q: 他の裏のカードとシャッフルして、どれがマリョクだったのか分からないようにしてよいのか。 A: いけません。自分の魔力ゾーンの裏のカードは自分だけが表面を確認できますが、どれがマリョクだったのかは相手も覚えておくことができます。 Q: 「発動できる」と書かれている「執筆」はどうなるのか。 A: 発動することを選べず、条件を満たすための効果も解決できません。 Q: 自分の戦場のイジンが持つ「執筆」も発動しないのか。 A: 発動しません。 (8月追加分) Q: 相手のターンのメインフェイズでも発動できるのか。 A: 発動できます。 Q: ジャン・カルヴァンは「執筆」を持つイジンなのか。 A: 「執筆」を持つイジンではありません。 Q: 発動した後、ジャン・カルヴァンが戦場を離れたら無効になるのか。 A: 無効になりません。ジャン・カルヴァンが戦場を離れても「執筆」は発動しません。 ***収録 [#z1d5c60d] [[美と知の革命デッキ]]
タイムスタンプを変更しない
**ジャン・カルヴァン [#c0b04c21] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/B01/card/B_006.png]] イジン/青/2/1000 メインフェイズが開始したとき、自分の魔力ゾーンのマリョク1つを裏にして発動できる。このターンの間「執筆」は発動しない。 相手のターンの間「パワー+2000」を得る。 遺業能力:(戦場から墓地に置かれたときに発動できる)1ドローする。 No.B-6 N illustration 実範 自分・相手のターンに任意で発動できる能力を持つ。発動し忘れに注意。 発動させればターンの間で有効になるので、破壊されるなどして[[ジャン・カルヴァン]]が戦場を離れても「執筆」は発動しない。 レベル2でパワー3000のブロッカーになれるので、バトルでも役立つ。 青のレベル2カードとしては[[ドナテッロ]]と枠を争うことになる。 [[ジャン・カルヴァン]]は「執筆」のメタカードだが、ブロックに強いので速攻もメタれる。 サイド向けのカードであるが、環境によってはメインから使ってみてもよい。 ***Q&A [#pddff777] メインフェイズが開始したとき、自分の魔力ゾーンのマリョク1つを裏にして発動できる。このターンの間「執筆」は発動しない。 Q: 他の裏のカードとシャッフルして、どれがマリョクだったのか分からないようにしてよいのか。 A: いけません。自分の魔力ゾーンの裏のカードは自分だけが表面を確認できますが、どれがマリョクだったのかは相手も覚えておくことができます。 Q: 「発動できる」と書かれている「執筆」はどうなるのか。 A: 発動することを選べず、条件を満たすための効果も解決できません。 Q: 自分の戦場のイジンが持つ「執筆」も発動しないのか。 A: 発動しません。 (8月追加分) Q: 相手のターンのメインフェイズでも発動できるのか。 A: 発動できます。 Q: ジャン・カルヴァンは「執筆」を持つイジンなのか。 A: 「執筆」を持つイジンではありません。 Q: 発動した後、ジャン・カルヴァンが戦場を離れたら無効になるのか。 A: 無効になりません。ジャン・カルヴァンが戦場を離れても「執筆」は発動しません。 ***収録 [#z1d5c60d] [[美と知の革命デッキ]]
テキスト整形のルールを表示する