ジャンヌ・ダルク
の編集
https://ijindenwiki.com/?%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AF
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
イジン/template
デッキレシピ/template
**ジャンヌ・ダルク [#g28d41c2] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/001/card/01_022.png]] イジン/青/2/3000 戦場に置かれたとき、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。 破壊されたとき、自分の手札1枚を墓地に置く。 遺業能力:(戦場から墓地に置かれたときに発動できる)魔力化 No.1-22 N illustration もろろす 山札を3枚墓地に置き、手札を1枚墓地に置くデメリットを持っているが、[[レオナルド・ダ・ヴィンチ]]など青のカードには墓地を利用するカードが多く利点として機能させることができる。 レベル2でパワー3000と高く場持ちが良い。「遺業能力」に「魔力化」があるのも、レベルを上げたり魔力コストにしたりと次の動きにつなげやすい。 同じくレベル2でパワー3000のイジンには、ガーディアンを山札に戻すデメリットを持つ[[明智光秀]]や「遺業能力」も含めて能力を持たない[[乾隆帝]]がいる。 ***Q&A [#gbaf7ced] 戦場に置かれたとき、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。 Q: 山札が2枚しかなくても発動するのか。 A: 発動します。2枚だけを墓地に置きます。発動した能力に解決できない効果や効果量が含まれるなら、できる限りで行います。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。発動した能力に解決できない効果や効果量が含まれるなら、できる限りで行います。 Q: 相手の墓地に置いてもよいのか。 A: いけません。自分のカードを相手の墓地に置くことはできません。 破壊されたとき、自分の手札1枚を墓地に置く。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。発動した能力に解決できない効果や効果量が含まれるなら、できる限りで行います。 Q: 相手の墓地に置いてもよいのか。 A: いけません。自分のカードを相手の墓地に置くことはできません。 ***収録 [#eba3bb49] [[ブースターパック]]
タイムスタンプを変更しない
**ジャンヌ・ダルク [#g28d41c2] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/001/card/01_022.png]] イジン/青/2/3000 戦場に置かれたとき、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。 破壊されたとき、自分の手札1枚を墓地に置く。 遺業能力:(戦場から墓地に置かれたときに発動できる)魔力化 No.1-22 N illustration もろろす 山札を3枚墓地に置き、手札を1枚墓地に置くデメリットを持っているが、[[レオナルド・ダ・ヴィンチ]]など青のカードには墓地を利用するカードが多く利点として機能させることができる。 レベル2でパワー3000と高く場持ちが良い。「遺業能力」に「魔力化」があるのも、レベルを上げたり魔力コストにしたりと次の動きにつなげやすい。 同じくレベル2でパワー3000のイジンには、ガーディアンを山札に戻すデメリットを持つ[[明智光秀]]や「遺業能力」も含めて能力を持たない[[乾隆帝]]がいる。 ***Q&A [#gbaf7ced] 戦場に置かれたとき、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。 Q: 山札が2枚しかなくても発動するのか。 A: 発動します。2枚だけを墓地に置きます。発動した能力に解決できない効果や効果量が含まれるなら、できる限りで行います。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。発動した能力に解決できない効果や効果量が含まれるなら、できる限りで行います。 Q: 相手の墓地に置いてもよいのか。 A: いけません。自分のカードを相手の墓地に置くことはできません。 破壊されたとき、自分の手札1枚を墓地に置く。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。発動した能力に解決できない効果や効果量が含まれるなら、できる限りで行います。 Q: 相手の墓地に置いてもよいのか。 A: いけません。自分のカードを相手の墓地に置くことはできません。 ***収録 [#eba3bb49] [[ブースターパック]]
テキスト整形のルールを表示する