エリザベス1世
の編集
https://ijindenwiki.com/?%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%99%E3%82%B91%E4%B8%96
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
履歴
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
イジン/template
デッキレシピ/template
**エリザベス1&ruby(せい){世}; [#eb857c3e] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/003/card/03_002.png]] イジン/赤/4/2000 能力によってカードが自分の魔力ゾーンを離れるたび、相手の戦場のパワー3000以下のイジン1体を破壊する。 この能力はターンに1回しか発動しない。カードが裏向きで自分の魔力ゾーンに置かれたとき、1ドローする。 遺業能力:反魂 No.3-2 SR illustration 山田ゆこ 「スタンド(色条件を満たしているなら、魔力ゾーンから戦場に置いてブロッカーになれる)」やマリョクの「装備させる」能力によっても発動する。 マホウ使用の魔力コストで、魔力ゾーンのカードを墓地に置いても、エリザベス1世の能力は発動しない。能力ではなく、マホウ使用の処理の一部として墓地に置かれているため。 エリザベス1世自身がマリョクを装備して戦場に置かれた場合でも、能力は発動する。複数装備すれば、その数だけイジンを破壊する。 ***Q&A [#e4f27f02] 能力によってカードが自分の魔力ゾーンを離れるたび、相手の戦場のパワー3000以下のイジン1体を破壊する。 Q: 2つ離れたらどうするのか。 A: 「相手の戦場のパワー3000以下のイジン1体を破壊する」を2回行います。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。 この能力はターンに1回しか発動しない。カードが裏向きで自分の魔力ゾーンに置かれたとき、1ドローする。 Q: エリザベス1世が2体いれば、2回発動するのか。 A: 1回ずつで、合計2回発動します。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。 ***収録 [#m42fdfa0] [[第3弾ブースターパック]]
タイムスタンプを変更しない
**エリザベス1&ruby(せい){世}; [#eb857c3e] [[【カード画像(公式への外部リンクです)】:https://one-draw.jp/ijinden/cardlist/003/card/03_002.png]] イジン/赤/4/2000 能力によってカードが自分の魔力ゾーンを離れるたび、相手の戦場のパワー3000以下のイジン1体を破壊する。 この能力はターンに1回しか発動しない。カードが裏向きで自分の魔力ゾーンに置かれたとき、1ドローする。 遺業能力:反魂 No.3-2 SR illustration 山田ゆこ 「スタンド(色条件を満たしているなら、魔力ゾーンから戦場に置いてブロッカーになれる)」やマリョクの「装備させる」能力によっても発動する。 マホウ使用の魔力コストで、魔力ゾーンのカードを墓地に置いても、エリザベス1世の能力は発動しない。能力ではなく、マホウ使用の処理の一部として墓地に置かれているため。 エリザベス1世自身がマリョクを装備して戦場に置かれた場合でも、能力は発動する。複数装備すれば、その数だけイジンを破壊する。 ***Q&A [#e4f27f02] 能力によってカードが自分の魔力ゾーンを離れるたび、相手の戦場のパワー3000以下のイジン1体を破壊する。 Q: 2つ離れたらどうするのか。 A: 「相手の戦場のパワー3000以下のイジン1体を破壊する」を2回行います。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。 この能力はターンに1回しか発動しない。カードが裏向きで自分の魔力ゾーンに置かれたとき、1ドローする。 Q: エリザベス1世が2体いれば、2回発動するのか。 A: 1回ずつで、合計2回発動します。 Q: 発動させなくてもよいのか。 A: いけません。発動しないことを選べる能力は、条件に「発動できる」と書かれています。 ***収録 [#m42fdfa0] [[第3弾ブースターパック]]
テキスト整形のルールを表示する